TOO BEAUTIFUL FOR WORDS

天海祐希さんが大好きすぎて、ブログはじめました。 と言いつつ、時々観劇の感激も。

「突入せよ!あさま山荘事件」のあまみさん

偽装の夫婦のときは毎日のように書いていたブログだけれど最近はあまり書くことがないなあと思っていたら、いろいろ新情報がでてきて嬉しいAnnaです。

 

いま、期間限定で無料で映画を見られるサイト、Gyao!で「突入せよ!あさま山荘事件」を配信していると知り、見てきたよ。あまみさんご出演とは知っていたけど、わざわざ借りてみるほどでもないと思っていたので(失礼)、良い機会だと思いまして。

あまみさんは役所広司さん演じる主人公の妻役で、出番はものすごく少ないんだけど、女性があまり出てこない映画に華を添えておられます。楚々としたいかにも「昭和の妻」という役なんだけど、ちょっとした表情がすごくリアルで、とっても素敵でした。役所さんの足を洗う場面なんて、緊迫した場面が終わってほっとするシーンのはずなのに、なぜか色気さえ感じてしまう。。。私の見方がいけないのだろうか。

映画自体も、初めは面白くないかもと思っていたのに、案外豪華キャストだし続きが気になるつくりだったのでのめり込んでみてしまいました。

 

このくらい出番が少なくても印象的な役をできる人ってそういないだろうなあ、さすがだなあ、と思ったのでした。まだ観ていないあまみさんファンにはぜひおすすめしたい映画です!