TOO BEAUTIFUL FOR WORDS

天海祐希さんが大好きすぎて、ブログはじめました。 と言いつつ、時々観劇の感激も。

2017-01-01から1年間の記事一覧

あまみさん妄想ドラマ

一週間の楽しみがなくなって辛すぎる。 脚本家のインタビューで、「後輩である天海さんを描きたかった」というようなことを読んだ。うん、確かに。 シーズン2の真壁さんは、突っ走り気味だったり、拗ねてみたり、おじさんたちにたしなめられたり、結構マイペ…

キントリロス

終わってしまった。これから何を糧に生きていけばいいというのだ…。すごくいい終わり方だったなあ。ずっとみんなでやっていくんだよ!っていう。だから余計に来週もありそう。あまみさんの怪我たいしたことなくてよかったけど回復早すぎじゃない?笑 やっぱ…

撃たれてさえ美しいという謎

汗まで美しいという謎、そもそも歌い踊って汗をほぼかかないという謎、スッピンでさえ美しいという謎、話す言葉まで美しいという謎…。既に数多の謎をもつあまみさんに、新しい謎が加わりました。肩を撃たれてさえ美しいという謎。倒れ方すら美しいという謎。…

急激にかわいくなる真壁さん

キントリ、急展開についていけません、いろいろと。 まず6話の真壁さんの可愛さときたらもう何なの!? ずるい、ずるすぎる・・・!! キントリ、あまみさんは相変わらずカッコいいけれど、家でのほっこりシーンもなくなって、「かわいい天海祐希」は見られ…

求む、ほっこり

緊急取調室シーズン2、安定の面白さですね。毎回あっという間の1時間で、舞台のお芝居をみたかのような濃い満足感があります。 でも、物足りない部分があるのです。 なんで子供達でてこないの!? 前シーズンは、家に帰ると穏やかな顔つきのお母さんになって…

スナックあけぼの橋

これ、レギュラー化したら絶対みんな見るのに…!!もはや番宣ですらないあまみさん。素敵すぎる❤️こんなスナックあったら通いつめて破産しそうです。いや、恐れ多くて通えないかもしれません。「ハァーーどっこい!」って!何なのその掛け声!かわいいよう……

妄想髑髏〜歌舞伎編〜

今日はあまみさんは出てきません。 なぜなら妄想髑髏キャスティング歌舞伎編があまりにしっくりくるから書きたくなっちゃったのです。 私が妄想キャスティングする髑髏城、Season 風 はオール歌舞伎役者でお送りいたします。阿弖流為に続き、「歌舞伎役者が…

妄想髑髏~あまみさん編~ その2

〜あらすじ(月髑髏編)・続き〜 再会した蘭とりんどうは、りんどうの提案で全く新しい人生を始めることにする。2人の故郷は壊滅状態にあり、帰る場所はなかったのである。 抜け殻状態で、女性の姿に戻りたがらない蘭に、りんどうは新しい名前を提案する。生き…

妄想髑髏~あまみさん編~ その1

1年ぶりのあまみさんブログ! もちろん常にあまみさんは見ていたけれど、ブログを書く気力がなかったのです。でもいまむくむくと強烈に湧き上がってきたのです。そうなのです、みんな大好き妄想キャスティング! 髑髏城の七人Season花をみました。ゲキシネで…