TOO BEAUTIFUL FOR WORDS

天海祐希さんが大好きすぎて、ブログはじめました。 と言いつつ、時々観劇の感激も。

蒼真さまのお辞儀が頭から離れません

昨日、蒼真さまをわが家にお迎えしました。

やっぱり買ってしまった蒼の乱のDVD(スペシャルエディション)。

 

去年舞台を観たときは、生のあまみさんに興奮しまくったのは言うまでもないのだけれど。実は話の流れに納得できなかったので、ゲキ×シネも観なかったしDVDを買うつもりもなかったのです。

しかし、去年以上にあまみさんに首ったけの今、そして卒論も終わった今、もろもろあって傷心の今、この心を慰めるにはもう蒼真さまをお迎えするしかないだろうと思ってぽちっとしてしまいましたよ。

結論:カーテンコールの蒼真さまのお辞儀をいつでも見られるだけで、買った意味がありました。

まだ買ってなくて悩んでいるかたにはぜひおすすめしたいです。だって、あのお辞儀ですよ!!!!これ毎回あったみたいで、私が見たときもこのお辞儀のとき周りから「きゃぁあああああ~~~~~~~!!!!」て声がきこえてもちろん私も思わず叫んだわけだけれど、別の日に母が観たときもやってらっしゃったらしい。で、ゲキ×シネDVDでも観れたから、毎回やってらっしゃったのね。ああもうこれだけで生きていけますこれから。ありがとうございます。

あと特典のメイキングもよかった。お稽古場映像なんて貴重だもの!!お稽古中のあまみさんかわいすぎでしょ!なななんなんですか。あんなにかっこいいのにかわいいだなんて。袖で聖子さんと笑い合ってるところとか、もうなんて無邪気なお顔なんですか。しかもほっそ!ほっそ!細すぎですよう…。笑い方もかわいいです。

インタビューで「私がいることでみなさん不安もあったと思います」というようなことをおっしゃっていて、ああもう胸が痛くなりましたよ。おのれナポレオンの件ですよね。でも、あまみさんには、こんなにあまみさんの舞台を観るだけで飛び上るほど嬉しくてそれを目標に頑張れて、そのあとも余韻に浸りつつ前向きになれる人がいることを、ぜひともわかっていただきたいです。

あああもう、私はあまみさんの話し方が大好きです!インタビューのとき、じっくり言葉を選ぶところ、口からぱっと簡単な言葉を出さないで間があいても真摯に答えようとするその姿勢、使う言葉の適切さと美しさ、そういう点がありながら求められていると感じれば絶妙なタイミングでつっこめるそのセンス。こういうところが本当に素敵。こんなあまみさんをじっくり見られるインタビューがあるのでやっぱり買ってよかった。

 

内容についてはまた今度。話の流れに納得できないのはまだ変わりません。笑

 

偽装の夫婦9話のショックを蒼真さまで和らげよう作戦、ひとまず成功。