TOO BEAUTIFUL FOR WORDS

天海祐希さんが大好きすぎて、ブログはじめました。 と言いつつ、時々観劇の感激も。

偽装の夫婦9話、予想

わたし、思うんですよ。

超冶ママの異常なほどのトイレ頻度は絶対病気フラグなんですよ。

だから、9話で富山に帰ると超冶ママは病気になっていて本当に余命半年とかなんですよきっと。

それで、もろもろあったけど2人とも実は新パートナーなんていないんですよ、きっと。それか、いてもうまくいってないとか心が離れてるんですよ。で、超冶は世界放浪している間にいろいろあって、女性も愛せることに気付くんですよ、きっと。つまり、バイセクシュアルだということに気付くんですよ。で、いま艶やかになったヒロさんに出会ってキュンとして、富山でちょっと「トライ」(8話参照)してみようとしちゃって、でももちろんやめるんだけど、そのあとで「親友にしちゃいけないことをした」と言って泣くんですよ。(9話予告より)

で、超冶ママが今度こそ本当に余命わずかだと知った超冶は、ヒロさんに「パートナーになってくれないか、身も心も」っていうんですよ、きっと。

 

というのが予告とHPのあらすじから妄想したわたしの9話予想。

 

こんなの嫌だけどね!!こういう2人がくっつく結末は、結局同性愛者は幸せになれなくて異性愛者に「戻る」とか「なる」とかしないと幸せなパートナーになれないというような捉え方になってしまうから。それは絶対にだめだ。

昔のヒロさんが恋しすぎて9話をみたくないような気もする…。あの8話のラストシーンを見納めにしたいような気がするんだなあ。触れられただけでぴくっとしてた初々しいヒロさんは1年であんなにあでやかに美しくなってしまうの…。ほんっとにきれいなんだけど、いままでそう見えなかったというそれもすごいんだけど、この美しさは別の作品で見たかったですよ、あまみさん。