TOO BEAUTIFUL FOR WORDS

天海祐希さんが大好きすぎて、ブログはじめました。 と言いつつ、時々観劇の感激も。

あまみさん探し

なんだかんだいって、毎週あまみさんを見られるのはすごく幸せなことで、水曜日を糧に3か月生きてきたと言っても過言ではない。

あまみさんを見られない水曜日、なんだかすごくさみしいよう。

 

そこで(?)あまみさん探しを始めたよ。

学生のうちにしかできないことをやっておいてとよく言われる今日このごろ。大学図書館や大学契約データベースを自由に使えるのは学生の特権だから、存分に活用してやろうじゃないか。

まず、新聞のデータベース。わたしの大学の学生は、朝日、読売、毎日新聞のデータベースが見られるのですねーふふん♪ で、とりあえず昨日は朝日新聞で「天海祐希」と検索。1985年以降で450件弱出てきたよ。さすがだよ。すごすぎるよ。もちろん、名前だけ出てくる記事も多いけれど。ざーっとみて、2002年くらいまでさらってみた。気になる記事はpdfをダウンロード。または記事をコピーしてwordに貼り付け。今後の自分の楽しみとして。で、宝塚時代はまた今度にして、今度は読売新聞。これも2003年くらいまでをざっと見た。わが家は朝日を購読しているので、読売は知らない記事があって楽しい。

次に、大学図書館で使いきれないコピーカード(図書館でのみ、書籍をコピーするために使えるテレホンカードのようなもの)を消費するために、前にもふれた『劇団★新感線30年 サムライたちの軌跡』をコピー。バラサムの稽古場レポートとあまみさんのインタビュー部分。白黒コピーしかできないんだけど、ちょうどそのページは白黒だったからよかった…。他にはあまみさんの載っている本はなかなかなさそうなのだけれど、映像視聴ルームがあるので、そこで映画を見ようと思う。

 

日々あまみさんへの想いが募っていく…わたし、大丈夫か。