TOO BEAUTIFUL FOR WORDS

天海祐希さんが大好きすぎて、ブログはじめました。 と言いつつ、時々観劇の感激も。

妄想髑髏〜歌舞伎編〜

今日はあまみさんは出てきません。

なぜなら妄想髑髏キャスティング歌舞伎編があまりにしっくりくるから書きたくなっちゃったのです。

 

私が妄想キャスティングする髑髏城、Season 風 はオール歌舞伎役者でお送りいたします。阿弖流為に続き、「歌舞伎役者がやれば歌舞伎になるんだよ」な歌舞伎NEXT再び!!

 

阿弖流為偏愛してるためほぼ阿弖流為キャストですが。

はい、妄想髑髏、風髑髏編!どどーん!

 

捨之介: 市川染五郎

天魔王: 市川染五郎

無界屋蘭兵衞: 市川海老蔵

 

極楽太夫: 中村七之助

兵庫: 中村勘九郎

沙霧: 中村鶴松

 

三五: 中村獅童

お新: 坂東新悟

 

狸穴次郎右衛門: 坂東彌十郎

 

贋鉄斎: 片岡亀蔵

 

はい海老蔵さん獅童さん以外阿弖流為キャスト!超豪華!

やはり本来二役だった捨之介/天魔王は、十役やっちゃうんだから二役なんて朝飯前の我らが染様にやっていただきましょう!幸四郎襲名前、最後の「新感染」ですな。幸四郎になったら染様って呼べなくなっちゃう…どうしたらいいの…。

極楽太夫はもちろん、花魁やらせたら右に出るものはない七之助様に。蘭兵衞もいいと思ったんだけど、やっぱり戦う美女は七之助様。

で、それを追いかけるのはやっぱりお兄ちゃんしかいないでしょ。まっすぐすぎてちょっとバカな役がお似合いですし。(褒めてます)

蘭兵衞は菊之助さんもいいなと思ったけど、ちょいとごつめで色気むんむん、僧っぽさを出す新しい蘭兵衞を海老蔵さんにと思いついちゃいました。

沙霧は可憐な少女がよく似合う鶴松くんに。まさかの大学の後輩だと知ってびっくりすぎて禿げそうです。

三五は胡散臭いのがよく似合う獅童さん。新選組!の捨介(捨之介と名前似てる!初めて気づいた!)みたいな感じでやってほしい。

お新て誰よと思ったあなた。これは新キャラです。花髑髏の磯兵衞の立ち位置です。兵庫を追ってくる、しつこい妹です。新悟さんの声が大好きだから、ぜひ女の人やってほしいんだけど女性の役って極楽太夫しかないじゃないですか。だから作った新キャラでございます。すべては新悟さんの声聞きたさのため。

狸親父は、ちょいと背が高すぎてたぬき感ないかもしれないけど、安心感のある彌十郎さんに。

贋鉄斎はもう迷ったけど、亀蔵さんの出番がないからギョロ目の贋鉄斎になりました。やたら見得を切る面倒くさい奴です。

 

はあ、こんなのあったら幸せ。