TOO BEAUTIFUL FOR WORDS

天海祐希さんが大好きすぎて、ブログはじめました。 と言いつつ、時々観劇の感激も。

あまみさんが上司だったら…

そういえばこの前書こうと思っていたことがあったんだった。

 

あまみさんが新入社員の選ぶ理想の上司ランキング、女性部門で7年連続1位というニュース。

www.oricon.co.jp

これね、毎年みていて、今年こそわたしが答えるとき!と思っていたのに聞かれなかった。笑 こういうランキングってだれにアンケートとっているのかしら。しかし私があまみさんを推すまでもなく、1位だったよ。でも新入社員なんて一生に一度なんだからわたしも答えたかったよ…!!

 

まあわたしの全国の同い年と人が、こんなにあまみさんを推してくれて嬉しいよね。バラエティとかインタビューとかお稽古映像とかであまみさんの素(らしき)部分をみると、とってもかわいらしくてご自分ではずぼらとか言ってるし、バリバリ敏腕てかんじはしないんだけどね。やっぱりBOSSとかりこべんとかのイメージだよね。それだけ多くの人が、あまみさんのドラマ見てたってことで、改めてあまみさんのパワーは絶大だなあと感じ入るよ。

 

でもね、もしあまみさんが上司だったらね

 

わたし、完全に使えない新入り決定だよ。

 

だって、オフィスでずっとあまみさん見ちゃうしあまみさんのことしか考えないし、近づいたら鼻息も荒く緊張してなんか失敗しそうだし、目の前にいないとそれはそれで気になっちゃうし。仕事にならんよね。おそれおおくて近づけないけどね。で、その結果仕事できないやつという悪印象のみを残すことになりそう。

 

はああ、でもそんな職場だったら毎日会社いくの楽しみで夜も眠れないね。