TOO BEAUTIFUL FOR WORDS

天海祐希さんが大好きすぎて、ブログはじめました。 と言いつつ、時々観劇の感激も。

ジパングパーーーーンク

あけましておめでとうございます。

2015年は、怒涛のあまみさんイヤーだった。就活中も、あまみさん情報を見ては生きる糧にしてきたし、秋なんてあまみさん主演ラッシュで、こんなに幸せでいいのだろうかと不安にさえなった。10年間あまみさんファンだけれど、こんなにいてもたってもいられないほど好きで好きでたまらなくなってしまったのは、「偽装の夫婦」がきっかけだった。あまみさんファンとしては本当にうれしい1年でありました。

今年もあまみさんには元気でお仕事をして頂きたい。舞台やってくれないだろうか。年を経るごとにますます美しくなっていくあまみさん。社会人になって心がきっとすさむと思うけれど、あまみさんを見られると思えば頑張って生きていけると思う。

今年もあまみさんにとって素敵な1年になりますように。

 

 

さてさて、年末に東劇でやっていたゲキ×シネにいってまいりましたよ。初★ひとり映画。まずは「五右衛門ロック」。バラサムを理解するには五右衛門シリーズを観ておかないとと思った次第。高田聖子さんがおいしい役だったから嬉しかったし、森山未来が体力と身体能力を持て余しているのが面白かった。タップダンスがもう、ね。かっこよすぎ~!!!あの場面ぜったい森山未来にタップダンスさせるためだけにつくった場面だと思う。初めてひとりで映画館に行ったけれど、全然さみしくなかったどころかとても楽しめた。大人になったもんだぜ。

バラサムはゲキ×シネ2回観てるしDVDも何十回も観ているので、さすがにいかなかったよ。大画面であまみさんを観たいとは思ったけれど。

で、「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ」。アンヌ様が映像出演なさっていると姉から聞いていたから、ずっと見たかったの。姉はこれを生で観ていて、「天海さんがでてきたよ!」とメールをしてくれたんだよね。そのときからずっと気になっていて、今回ようやく念願かなったわけでござる。

とりあえず、シャルルの扱いがひどすぎて笑った。笑いこらえるの必死だったもの。隣のお姉さんも笑ってたし。シャルルは王子なのにあんなにうろうろしていていいのか。しかも手紙もボスコーニュからというわけではなくてアンヌからなのに。自国でなく隣国の封書を自ら届ける王子って。笑 アンヌ様が出たときは思わず「わあ~♡」と言って祈るように手を組んでしまった。アンヌ様は普段もあのような恰好をなさるのね。本当は海賊ルックが一番好きなんだけどね、女王様だもんね。結構重要な情報を五右衛門に伝達しているじゃあないですか。重要キャラだよ!去り際にシャルルにビーム攻撃した後の笑顔が本当に輝くような上品な表情で、もうステキすぎてプルプルしてしまった。

シャルルは本当にアンヌ様大好きでいてくれて、アンヌ様ファンとしては非常にうれしい。(何様) アンヌが口をつけたワイングラスをこっそり持ってきたとか、もう笑うからやめて。「強くて大きくてアンヌみたい」だからってワシにアンヌって名前つけるとか。アンヌ様の映像がなくても、シャルルがキラキラした瞳でアンヌ様について語ってくれると、そこに確かにアンヌ様が存在していることがわかるから、本当にうれしいし、お芝居の楽しいところだなあと思う。

 

というわけでひとりゲキ×シネを堪能した年末でありました。