TOO BEAUTIFUL FOR WORDS

天海祐希さんが大好きすぎて、ブログはじめました。 と言いつつ、時々観劇の感激も。

あまみさんファン母娘あるある

わが母もあまみさん大好きなのです。わたしの影響も大いにあるけれど。

今日はそんな母娘のあまみさん大好きっぷりをご紹介。(誰に)

 

・あまみさんがCMをしているという、ただそれだけの理由で商品を買わせようとする娘と、買ってしまう母。キシリトールガムも、ルルアタックも、ストロングゼロも、化粧品も。(アスタブランは勧めたけれど高くて断念)

・あまみさんの広告を見るとメールで報告しあう。「電車であまみさんの広告みてしあわせ」とか「新宿にあまみさんの枕の大きなポスターがあった」とか「ハムのCMに天海さんでてた」とか。

・ことあるごとに「天海さん美しすぎる問題」について飽きずに語り合う。

・母の服を探していて、カッコいいけれど母には似合わない服を見ると「天海さんみたいな人だったらいいけどさー」という娘と、それに納得し諦める母。

・あまみさんが表紙の雑誌をみると買ってしまう母と買わせようとする娘。

・すごくステキだけれど一般人ではとても着こなせない服をみると「天海さんだったらステキだろうねえ」と言い合う。

・黒いガウチョパンツと白ブラウス、ベストをみると「天海さんみたいなやつ」という。

 

 

こんなかんじです。もう父もわかっていて、「今日テレビ見るから!」(普段わたしは全くテレビをみない)と宣言するとテレビ欄からあまみさんの名前のある番組名を探して「○○でしょ」というのですね。おのれナポレオン降板したときも、ニュースをみていた父に「あんたの好きな人出てるよ!」と叫ばれて何事かと思って飛んで行ったら、あまみさん降板のニュースだったのですね。

 

あまみさんを好きじゃない人っていないよね、と友達に言われてとても嬉しかったことがあります。本当にそのとおり。

新しいあまみさんの作品はやくみたいなあ。