TOO BEAUTIFUL FOR WORDS

天海祐希さんが大好きすぎて、ブログはじめました。 と言いつつ、時々観劇の感激も。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」のあまみさん

昨日は「通し狂言 東海道四谷怪談」を観て、あまりに興奮してしまったために、せっかくの気持ちをなるべくそのままにしておこうと思って、あまみさんの「とんねるず」は録画しておいてすぐに見なかった。だって、染様が…染様が…。阿修羅城の瞳にも関係することだし、あまみさんにつながりということで、(このブログはあまみさんについて語るつもりだったのだけれど)今度例外的に歌舞伎について書いてしまうかも。だって、あまりにすごかったんだもの。

 

というわけで、いま録画を見たのでした。あまみさんは「2億4千万のものまねメドレー」コーナーにご出演。

あまみさんの恰好がヒロさんすぎてびっくりしてしまった。髪形もグレーのセーターも9話以降のヒロさんそのままじゃないか!ってもともとヒロさんはあまみさんなのだけれど。ダメージデニムにもびっくり。笑

 

審査員だからしょうがないけれど、もう少しあまみさんのコメントとか見たかったなあ。楽しそうに笑うあまみさんを見ることができればわたしも幸せだけれど、幸せだと欲が出てくるよね。笑 最後のしめくらい、ゲスト審査員として感想聞いてくれてもよかったのに。ものまねを面白いと思えないわたしはひねくれているのだろうか…。マネものは結構笑えたのになあ。マネものの方があまみさんがコメントしているところがよく映るし、マネものまたやってくれないかな~。

 

それにしても、笑う姿があんなにチャーミングな48歳っているのだろうか。ちょっとしたしぐさが本当に上品でかわいい。年々かわいくなっていくってどういうこと!?余裕が出てきて雰囲気が丸くなるというのはあると思うけれど、しぐさだけでなく見た目もかわいくなっていくってちょっと信じられない。

 

来年もたくさんあまみさんが見られますように…♡