TOO BEAUTIFUL FOR WORDS

天海祐希さんが大好きすぎて、ブログはじめました。 と言いつつ、時々観劇の感激も。

偽装の夫婦、その影響

あまみさんのことは、ずーっと好きだったし常にチェックはしていたのだけれど、いてもたってもいられないくらい好きで好きでしょうがなくて、ブログまで始めてしまうくらいあまみさんに対する想いが強くなったのは、紛れもなく偽装の夫婦の影響。

いや、今までだって結構なファンだったけどね。

覚えている限りだとこんな思い出が…笑

・あまみさんが出演しているというだけで、レンタルビデオ屋で「千年の恋 ひかる源氏物語」を借りてきて母と鑑賞し気まずくなったのは小6の頃だった。観終わった後、母に「まだあなたには早かった気もするけど」と言われたものよ。

・「アマルフィ 女神の報酬」を観たという先輩に思わず「あまみさん、綺麗でしたか!?」と食いつくように聞いてしまった高1の冬。若干びっくりされつつも「う、うん綺麗だったよ」と言われてうれしくなり、母と映画館に観に行ったものよ。

徹子の部屋にあまみさんご出演と知って、午前授業の後ホームルームが終わったとたん友達にバイバイも言わずにチャリをとばして帰宅して真っ先にテレビをつけたのは高2の冬か。ホームルームはやく終われオーラを全身から醸し出しているわたしに「あまみさん出るんだもんね」と苦笑していた友達は元気かな。

・あまみさんの美しさにやられて『GLOW』を初めて買ってしまったのは高3の夏だった。なぜかいけないことのような気がして母にも言えなかったのは、ドレスの丈が短くてあまみさんのおみ足にドキッとしてしまったからか。

・宝塚ファンだった叔母さんにあまみさんの現役時代のビデオを借りたのが数年前。宝塚詳しくないわたしでも、映像で見るとスターっぷりが本当によくわかる。あまみさん現役時代に生きてたらのめりこんでやばかったと思うから、そうじゃなくてよかったとさえ思った。

・おのれナポレオンを降板したことが発表された日、「天海さんのニュースみた!?」「天海さん大丈夫なの?」といろんな人から連絡がきて、いかに私があまみさんを好きなことが周りに知られていたか、よくわかった。あまみさんが大丈夫かどうかわたしが知りたいわ!って思ったけど。あまみさんのアルヴィーヌ2回観られたし、元気になられて本当によかった…。

 

ほら、こうしてみるとすでにだいぶのめり込んでる。

 

でも、こんなに毎日あまみさんのこと考えて、あまみさんの素晴らしさについて誰かと語り合いたくてしょうがなくて、あまみさんの出ている媒体はすべてチェックしないと気が済まなくて、1日に1回はあまみさんの映像をみないと落ち着かなくて、パソコンのデスクトップもあまみさんの画像にしちゃうほどあまみさんを欲していて、それでも足りないからブログまで書き始めて、書き始めたら結構な頻度で更新しちゃうくらいあまみさんについては常に語り足りないと思ってしまうのは、全部、偽装の夫婦のせいなのだ。これを見始めてから、ファン度が一気に深まってしまった。もうどうしようもない。笑

「やばい」という言葉はあまり使いたくないけれど、我ながらやばいと思うわこの状態。

 

あまみさんをこんなに魅力的にみせてくれたドラマは珍しいから、その点で偽装の夫婦に感謝しておりますよ。でもこんなにあまみさん依存症にしてくれちゃって、この後どうしてくれるのよ!と思ってしまうよ。あまみさんシックになりそう…。