TOO BEAUTIFUL FOR WORDS

天海祐希さんが大好きすぎて、ブログはじめました。 と言いつつ、時々観劇の感激も。

あなたの雄姿は歴史に刻まれた

アンヌ様が凱旋したときの歌のように、偽装の夫婦8話のあまみさんの演技は歴史に刻まれる名演でしたね。

 

郷田家のシーンは本当に号泣だった。テレビをみて声が出るぐらい泣いたのなんて初めてかもしれない。「えぐっひくっ」って感じだったもん。もうこのシーンは重すぎて、これについては何も書けないや。しかしヒロさんにとって辛い状況つくらないでって思ってたのに、真実のなんと残酷なことか。あのあとヒロさんふっきれたけどさ、ヒロさん、母に殺されかかったわけで、母は父と無理心中したわけでしょう。辛すぎないか。おばさんの不器用な愛の方に感動するあまり、ここあまり注目されてないみたいだけれど、わたしかなりショックだったよ。なにもこんな設定にしなくてもいいのに。

 

でも、わだかまりを解消して昔の自分を取り戻せたのは、超冶のおかげじゃなくて、おばさんといとこのおかげだったんだね。超冶に告白した後は以前のヒロさんに戻ってしまっていたのに、郷田家での出来事を経て、思ったことを言える明るいヒロさんになれたんだもんね。

 

しかし!!まさかのラストシーンだよ。

ヒロさああああああああああああああああああああああああああんん!!!!!!

私の知っているヒロさんはどこにいったの!?ずーっと応援してきた、あの痛々しいほどに虚勢を張った中に少女のような純粋な心を秘めた、あのヒロさんはどこにいったの!?

そりゃさ、明るいヒロさんに戻ったのはわかるけどさ、いきなり1年後とかやめて。前に最終回予想したときの予想通りだったけど、これはあくまで「最終回」の予想だったわけで。

iloveamamisan.hatenablog.com

 

まさか8話で1年後になるとは…。 もちろんあのあまみさんはもんのすごく美しくてもうはっとするほど魅力的だけど、ヒロさん1年であんなに雰囲気かわるの!?もうさみしすぎて見たくないよう…。25年を経て2回も恋した人をたった1年で忘れられるの?それでもう新しいパートナーみつけるの?いやいや私の知っているヒロさんはそんな人じゃないよう。これは何か裏があるんだよね?絶対。でも公式HPのあらすじ読むと、本当にパートナーいるみたいに書いてあるんだけれど…。ここまですごくいいドラマだったのに、もしここで本当に新しいパートナー出てきたらもう泣いちゃう。今回最終回でよかったんじゃないか。こういうのを匂わせて終わるのでよかったんじゃないか。新しい俳優さんが出てくるならまだ100歩譲って許せるけれど、もし万が一ひょっとして、レギュラーメンバーの中で新パートナーとかだったら本当に失望してしまうよ、わたし。

とか言っていたら母に「もう見るのやめれば?」とか言われてしまった。

わたしは動くあまみさんをみたいから見るよ…。

今日は『GLOW』発売日だから見てきて気分をあげようっと…。