TOO BEAUTIFUL FOR WORDS

天海祐希さんが大好きすぎて、ブログはじめました。 と言いつつ、時々観劇の感激も。

偽装の夫婦8話、セリフ予想

 

わたしはツイッターはやっていないのだけれど、偽装の夫婦公式ツイッターはブックマークしている。ツイッターのアカウントを持っていなくても見られるのね!

で、こんな投稿があって盛り上がっていたようなのです。

f:id:spasivo:20151124190702j:plain

この○に入る言葉を予想するというゲーム(?)が流行っている模様。

ここはひとつ、ヒロさんファンとしては脳みそフル回転して応戦せねば!

というわけで!ANNAのセリフ予想大会~~!!

 

こういうとき、空白部が○になっているということは、ひらがなを当てはめるということで間違いないでしょう。だって漢字を使ってもよかったら、ぴったり正解するはずもないし、選択肢が増えすぎてしまうもの。こういうときは一文字一音で考えるのが定石。出題者もそう想定しているはず。…てあれ?今日のツイートだと「○○○てくれて」になってるけど、前のツイートだと「○○○くれて」なんですけど。どっち!?笑

f:id:spasivo:20151124192248j:plain

 もういいや、こっちの方が考えやすいから、「○○○てくれて」で考えます。笑

 

「ありがとう超冶、○○○○○○○を○○○てくれて」の○に当てはまる言葉は??

つかのまのゆめみさせくれて(束の間の夢を見させてくれて)

 →一緒に暮らした日々は短かったけど楽しかったよ!という気持ち。自分で書いてて泣ける。

わたしのこころとかしてくれて(私の心を溶かしてくれて)

 →ミュージカルWickedのFor goodの歌詞が頭に浮かんで。超冶に振り回されつつも、気持ちをおしこめていたヒロさんは感情を出せるようになったから。

わたしのこころひらいてくれて(私の心を開いてくれて)

 →心の声、外に出せるようになったもんね!(泣)

こころのこおりとかしてくれて(心の氷を溶かしてくれて)

 →タイトルバックが目に浮かびました。あんまりとけてないけど、まだ。

あいするきもちおしえてくれて(愛する気持ちを教えてくれて)

 →超冶のおかげで、人を愛することの喜びを思い出したよ!的な。ヒロさん今は愛したゆえに苦しんでるけど…(泣)

こいのくるしさおしえてくれて(恋の苦しさを教えてくれて)

 →…あの表情でこんな皮肉っぽいことは言わないか。笑

いきるよろこびあたえてくれて(生きる喜びを与えてくれて)

 →超冶を愛したことで、単調な生活がいきいきと輝いたものになったよ、的な。苦しみも与えらえてしまっているけどね…。

 

いま思いつくのはこんなもんですね。こんな陳腐なセリフしか思い浮かばない自分に腹が立つ。笑 明日の放送までにまた思いついたら追加しようっと。

さてさて、正解はどんなセリフなのでしょう。