TOO BEAUTIFUL FOR WORDS

天海祐希さんが大好きすぎて、ブログはじめました。 と言いつつ、時々観劇の感激も。

偽装の夫婦、最終回予想1

 

最終回がどうなるかって、予測できるドラマも多いのだけれど、今回ばかりはどう決着つけてくれるのか、まったくわからない。こんなこと、するだけ野暮だとは思うけれど、妄想するのは自由だから。笑 最終回がどうなるのかANNA的予想大会ー!!

 

私が最終回に向けて気になっているポイントがいくつかあるので、まずそれらを列挙。

・ヒロさんが超冶に借りた300万円の件は、どう回収してくれるのか。

・あんなに人が好きな超冶が25年前何も言わずヒロさんを捨てたということが、どうしても腑に落ちないので、そこに何かさらなる秘密があるのかどうなのか。

・超冶ママの異常なほどのトイレ頻度は、病気の伏線なのか。

・7話の時点で半分も解けていないタイトルバックの氷は、突然割れるのか、いきなり解けるのか、どうなのか。

 

それから8話の次回予告を見て気になっているポイントがこちら。

・ヒロさんの口調は大学生時代に戻るのか。

・ヒロさんのハーフアップが微妙に変わっているのは、ヒロさん自身が変化したことの表れなのか。

・超冶は髭生やして呆然としていたけれど、何がそんなにショックだったのか。ヒロさんと別れたこと?母との絶縁?幼稚園やめたこと?あれだけ陽気だったのにそこまで人が変わるものか。

・ヒロさんの両親の死の真相とは何ぞや。お願いだからこれ以上ヒロさんにとって辛い状況つくらないで…

・照乃おばさんの愛情がわかるってどんなことなのか。ヒロさんにとって辛い事実を隠していたということなのか。

 

長くなったから2回にわけてお送りします。(だれも読んでない)