TOO BEAUTIFUL FOR WORDS

天海祐希さんが大好きすぎて、ブログはじめました。 と言いつつ、時々観劇の感激も。

あまみさん妄想ドラマ

一週間の楽しみがなくなって辛すぎる。 脚本家のインタビューで、「後輩である天海さんを描きたかった」というようなことを読んだ。うん、確かに。 シーズン2の真壁さんは、突っ走り気味だったり、拗ねてみたり、おじさんたちにたしなめられたり、結構マイペ…

キントリロス

終わってしまった。これから何を糧に生きていけばいいというのだ…。すごくいい終わり方だったなあ。ずっとみんなでやっていくんだよ!っていう。だから余計に来週もありそう。あまみさんの怪我たいしたことなくてよかったけど回復早すぎじゃない?笑 やっぱ…

撃たれてさえ美しいという謎

汗まで美しいという謎、そもそも歌い踊って汗をほぼかかないという謎、スッピンでさえ美しいという謎、話す言葉まで美しいという謎…。既に数多の謎をもつあまみさんに、新しい謎が加わりました。肩を撃たれてさえ美しいという謎。倒れ方すら美しいという謎。…

急激にかわいくなる真壁さん

キントリ、急展開についていけません、いろいろと。 まず6話の真壁さんの可愛さときたらもう何なの!? ずるい、ずるすぎる・・・!! キントリ、あまみさんは相変わらずカッコいいけれど、家でのほっこりシーンもなくなって、「かわいい天海祐希」は見られ…

求む、ほっこり

緊急取調室シーズン2、安定の面白さですね。毎回あっという間の1時間で、舞台のお芝居をみたかのような濃い満足感があります。 でも、物足りない部分があるのです。 なんで子供達でてこないの!? 前シーズンは、家に帰ると穏やかな顔つきのお母さんになって…

スナックあけぼの橋

これ、レギュラー化したら絶対みんな見るのに…!!もはや番宣ですらないあまみさん。素敵すぎる❤️こんなスナックあったら通いつめて破産しそうです。いや、恐れ多くて通えないかもしれません。「ハァーーどっこい!」って!何なのその掛け声!かわいいよう……

妄想髑髏〜歌舞伎編〜

今日はあまみさんは出てきません。 なぜなら妄想髑髏キャスティング歌舞伎編があまりにしっくりくるから書きたくなっちゃったのです。 私が妄想キャスティングする髑髏城、Season 風 はオール歌舞伎役者でお送りいたします。阿弖流為に続き、「歌舞伎役者が…

妄想髑髏~あまみさん編~ その2

〜あらすじ(月髑髏編)・続き〜 再会した蘭とりんどうは、りんどうの提案で全く新しい人生を始めることにする。2人の故郷は壊滅状態にあり、帰る場所はなかったのである。 抜け殻状態で、女性の姿に戻りたがらない蘭に、りんどうは新しい名前を提案する。生き…

妄想髑髏~あまみさん編~ その1

1年ぶりのあまみさんブログ! もちろん常にあまみさんは見ていたけれど、ブログを書く気力がなかったのです。でもいまむくむくと強烈に湧き上がってきたのです。そうなのです、みんな大好き妄想キャスティング! 髑髏城の七人Season花をみました。ゲキシネで…

あまみさん恋しやほうやれほ

社会人になってから忙しくてあまみさんに浸れずじまいです。もちろんコナンの番宣はみていたので、相変わらず美しくって素敵で上品でもう…みているだけで幸せでしたわ。コナンはよく知らないしアニメだし見る気なかったんだけど、すごく評判良いし、知人にも…

もしもあまみさんが大河の主役だったら

妄想大河その2。 あまみさんが大河ドラマの主人公だったらという妄想はとどまるところを知らず、ついに妄想キャスティングまでしてしまった。 ここで私の考える大河ドラマ案を発表しよう。願わくば、未来の脚本家あるいは現役の偉い脚本家がこれを見て、あ…

あまみさんが上司だったら…

そういえばこの前書こうと思っていたことがあったんだった。 あまみさんが新入社員の選ぶ理想の上司ランキング、女性部門で7年連続1位というニュース。 www.oricon.co.jp これね、毎年みていて、今年こそわたしが答えるとき!と思っていたのに聞かれなかった…

「恋妻家宮本」の撮影風景!

昨日、ヤフーニュースで「恋妻家宮本」の写真やあまみさん阿部寛のコメントが掲載されていて、朝から欣喜雀躍・狂喜乱舞しておりました。 最初にこの映画の情報が公開されたとき、あまみさんは大好きだけれど、重松清好きじゃないし、遊川氏もちょっと偽装の…

「突入せよ!あさま山荘事件」のあまみさん

偽装の夫婦のときは毎日のように書いていたブログだけれど最近はあまり書くことがないなあと思っていたら、いろいろ新情報がでてきて嬉しいAnnaです。 いま、期間限定で無料で映画を見られるサイト、Gyao!で「突入せよ!あさま山荘事件」を配信していると知…

Legacy of SOMA

数日間日本を離れて、おそらく蒼真さまの故郷であろう大陸に旅行している間に、あまみさんがセイコー腕時計のイメージモデルに!! <グランドセイコー>キャリア女性の腕に美しい日本の時計を。 18K仕様のレディスモデルによりラインアップ強化 ~ イメージ…

あまみさんファン母娘あるある

わが母もあまみさん大好きなのです。わたしの影響も大いにあるけれど。 今日はそんな母娘のあまみさん大好きっぷりをご紹介。(誰に) ・あまみさんがCMをしているという、ただそれだけの理由で商品を買わせようとする娘と、買ってしまう母。キシリトールガ…

妄想大河

ホームシックならぬあまみさんシックであります。 やっぱり昨年末は幸せすぎたんだわ。通し狂言東海道四谷怪談をみてからは、そのさみしい心が染様で満たされていたのだけれど、さすがにそろそろ染様効果も薄れてきて、本来そうなるはずであったあまみさんシ…

ジパングパーーーーンク

あけましておめでとうございます。 2015年は、怒涛のあまみさんイヤーだった。就活中も、あまみさん情報を見ては生きる糧にしてきたし、秋なんてあまみさん主演ラッシュで、こんなに幸せでいいのだろうかと不安にさえなった。10年間あまみさんファンだけれど…

「とんねるずのみなさんのおかげでした」のあまみさん

昨日は「通し狂言 東海道四谷怪談」を観て、あまりに興奮してしまったために、せっかくの気持ちをなるべくそのままにしておこうと思って、あまみさんの「とんねるず」は録画しておいてすぐに見なかった。だって、染様が…染様が…。阿修羅城の瞳にも関係するこ…

激レアあまみさんトークショー「etc.」2

前回の続き。 天海祐希「etc.」演劇博物館70周年記念ワセダ・カルチャートーク'98(1998.5.11) ・宝塚の成功談や失敗談は? 知能犯だから、さっきのカツラのような小細工はたくさんした。正面から嫌だといってもだめだから、できるだけ周りから攻めていく。…

激レアあまみさんトークショー「etc.」1

なんと、あまみさんがわたしの大学にいらしていたという衝撃の事実。 図書館の蔵書検索システムで「天海祐希」と検索したら、映像資料で「etc.」というのが出てきてなにこれ知らないと思ったら、1998年にあまみさんが大学の講堂でトークショーをおやりになっ…

妄想おえかき

あまみさんに耳元で囁いてほしくて、阿修羅城の瞳の特典コメンタリーを見た。イヤホンで聞くと、臨場感あるしあまみさんが近くでおしゃべりしてくれているような錯覚に浸ることができてたのしい。 やっぱりあまみさん、じゅんさん伊原さんのバージョンが楽し…

AERAに泣く

あまみさんに少しでも興味があって、縁あってこのページを見てくださる方がいらっしゃったら、声を大にして言いたいことがあります。 1994年10月24日号の『AERA』(朝日新聞出版)p.53を読んでください!!! 「宝塚歌劇団「月組」トップスターの天海祐希さん…

ぶれない姿勢 

まえまえから感じていたのだけれど、あまみさんて発する言葉が美しくて的確で、とても頭が良いのだろうなあと思う。さすが、音楽学校主席入学。 あまみさんの記事を漁る今日この頃、今まで読んだことのないくらい昔の記事を読んでもその姿勢は変わることがな…

あまみさん探し

なんだかんだいって、毎週あまみさんを見られるのはすごく幸せなことで、水曜日を糧に3か月生きてきたと言っても過言ではない。 あまみさんを見られない水曜日、なんだかすごくさみしいよう。 そこで(?)あまみさん探しを始めたよ。 学生のうちにしかでき…

ヒロロス悪化中

猛烈なヒロさんロス。 偽装の夫婦最終回は、本当にちょっとどうかと思う結末だった。見ていて思わず椅子から立ち上がって地団駄ふんでしまったほど。前に書いたように突っ込みどころはたくさんあるし、納得できないところが多いし、主人公への感情移入がしづ…

やっぱりがっかり偽装の夫婦最終回

もちろん、あまみさんは美しかった。輝くばかりの美しさ。図書館で泣くシーンなんて、物語の背景とか全くどうでもよくなるくらい迫真の演技だった。本当に改めてあまみさんはすごいんだと感じたよ。もちろん。 ふう。 でもさあああああああ!!!!!なんで…

偽装の夫婦、その影響

あまみさんのことは、ずーっと好きだったし常にチェックはしていたのだけれど、いてもたってもいられないくらい好きで好きでしょうがなくて、ブログまで始めてしまうくらいあまみさんに対する想いが強くなったのは、紛れもなく偽装の夫婦の影響。 いや、今ま…

昔のヒロさんは何処へ

偽装の夫婦9話いやだとか言っておいてあれなんだけど、やっぱり見返してしまった。 わたしは、ほら、偽装の夫婦ファンというより、あまみさんファンですから。かわいいあまみさんの映像があったらやっぱり何度でもみたくなってしまうんですよ。 まあ2回み…

それでも気になってしまう偽装の夫婦、最終回

なんだかんだいって、もう最終回どうでもいいとかいって、ヒロさん「さんづけ」するのやめるとかいって、くよくよ考えるのやめようとか思っていたのに、結局見てしまった「最終回直前『偽装の夫婦』おさらいSP」。 だって!わたしはあまみさんが好きなんだも…